铝制品

製品情報

天津铝制品

铝制品外壳

着色耐酸アクリル被覆鋼板  国土交通省認定 不燃材料 NM-4136

昆明铝制品厂

スチールライト(S.T.L.)は長年の被覆研究技術から誕生したもっとも広い用途に対応する着色耐酸アクリル被覆鋼板です。人や環境にやさしい無溶剤のアクリルエマルジョン系樹脂による両面4コート・4ベークの被覆層は、耐候性・耐食性の高さとともに、色彩の豊かさを提供いたします。また、施工時の切断面処理や、キズの補修および経年変化による再塗装などのメンテナンスも容易です。

惠州华强富铝制品有限公司

※芯鋼板は溶融亜鉛ー5%アルミ系合金メッキ鋼板及びステンレス鋼板等も可能です。

佛山市佳栢铝制品有限公司
加工铝制品车间有毒吗

鼎鑫铝制品天津

着色耐酸フッ素樹脂被覆鋼板  国土交通省認定 不燃材料 NM-2548

慧的铝制品

フッソライト(F.L.)は、変退色が少なく、意匠性・耐候性を要求される建物にお薦めする高耐候性フッ素樹脂被覆鋼板です。さらにフッ素樹脂として世界で初めて溶剤を使用しないエマルジョンタイプ樹脂の4コート・4ベ-クシステムを採用いたしました。人や環境にやさしいことはもちろんのこと、塗膜補修などのメンテナンスが、被覆と同じフッ素樹脂でできることも、フッソライトの大きな特性です。

被覆図

※芯鋼板は溶融亜鉛メッキ鋼板及びステンレス鋼板等も可能です。

平板の厚さと質量
標準色

耐酸被覆鋼板加工品

屋根・外壁・パネル

折板

ボルトレスルーフ V-500BL

ワイドな働き幅の角馳タイプ。
強度にすぐれ、素材の特性が活かせます。

ボルトレスルーフ V-420BL

エコノミーな角馳タイプ。
瓦棒の改修工事にも対応できます。

SVジャンボ V-300

長大スパンが可能で、鉄骨の使用量が節約できます。

Wジャンボ W-250

あらゆる建築物に適応する中型折板です。

Vデッキ V-200

経済的な広い働きが魅力。
多くの建築物に活かされています。

Vビーム V-115

屋根・外壁兼用タイプの小型波板です。
 

横葺・立平葺・瓦棒葺

横葺 L-150

フラットな横のラインで経済性にすぐれています。

横葺 L-215

シンプルな横のラインが和風にも洋風にも調和します。

立平葺 TB-333

高い防水性能を発揮します。

瓦棒葺 M-418

実績と信頼のスタンダードのな屋根工法。

外壁・スパンドル

ボルトレスウォール B-250F

金属サイディングのイメージを変えたフラット形状のボルトレス外壁。

ボルトレスウォール B-320

強度にすぐれたボルトレスの外壁。
 

Bリブ B-170・B-170R・B-170W

強度十分なシンプルサイディング。

スパンドレル S-115・S-160・S-200

天井や内壁に最適です。

OMパネル

意匠性と耐久性を兼ね備えたOMパネルは、現代建築に新たな魅力を発揮します。

最大パネルサイズ:820×1850mm以下とします。
使用材料:耐酸被覆鋼板 芯鋼板厚0.6~1.0mm。
裏打ち材:硅酸カルシウム板他 6~12mm。
二次下地材:L-30×30×3を目地底に設けます。

断熱工法

ダブルスキンインシュレーション D.S.I.工法

クリ-ンル-ムなどに代表されるエアコンディショニングが必要な建築物では、一般的な折板の断熱材裏張工法では、断熱効果が不十分でした。上屋根と下屋根の間にグラスウールをサンドイッチしたこのダブルスキンインシュレーション工法は、室内側からの透湿防止と厚い断熱層により、安定した断熱効果が得られます。

上屋根:耐酸被覆鋼板
下屋根:標準 カラー鉄板(上屋根と同材も可能)
支持間隔:各波型の強度グラフによります。

V-500BL D.S.I
V-420BL D.S.I
V-300 D.S.I
W-250 D.S.I
V-200 D.S.I

インシュレーションウォール IW-250F

フラットな意匠性に断熱性をプラスしました。

オリメタの耐酸被覆鋼板の表面材に、グラスウールボードを組合わせたシステム断熱外壁IW-250Fは、フラットな意匠で設計に要求される断熱効果を十分に発揮します。

防音工法

オリエンタル ホーンタイト Ⅰ型 Ⅱ型 Ⅲ型

理想の吸・遮音工法

オリエンタルホーンタイトは騒音問題解決の手段として、時代の要請に応えて開発されました。吸音性、遮音性ともにすぐれ、空調機器などの騒音発生源に有効に対処いたします。景観面にはオリメタの耐酸被覆鋼板を使用していますので、長期にわたる耐久性も魅力です。施工もH型鋼支柱に落とし込むだけで、簡単に行なえます。

Ⅰ型
Ⅱ型
Ⅲ型

雨仕舞

雨樋

信頼と実績のオリメタの雨樋

オリメタの雨樋は既製規格サイズの塩ビ樋とは異なり、建物の形状や予測される雨量の計算に基づいた建物ごとのオリジナル雨樋です。オーバーフローなどの事故率も軽減されます。また、過酷な条件でこそ実力を発揮する長期対応型のオリメタ製品を素材に、オリメタの雨樋は、大きな信頼と実績をいただいております。

換気装置

オリエンタル モニター

スムーズな連続式自然換気装置。

オリエンタルモニターは屋内の空気がいちばん上昇する頂点に取り付けるタイプの換気装置で、切妻など棟のある建築物に適しています。機能的には開口面積が大きく、排気抵抗が非常に小さい特殊構造ですから、建屋内の空気をスムーズに、多量に排気でき、しかもスマートな外観美が得られます。

オリエンタル ベンチレーター

使いやすさを重視した自然換気装置

オリエンタルベンチレーターはどんな風向きの中でも強力な作用が働き、多量に排気できます。取り付け場所も選びません。

オリエンタル ルーフエキゾスター

パワフルな強制換気装置

オリエンタルルーフエキゾスターは強力なモーターでよどんだ空気を強制的に追い出し、新鮮な空気と交換します。さらにQ型は自然換気の機能も備えています。

オリエンタル SVムーバー

短期間ですばやい換気。

オリエンタルSVム-バーは室内発熱量が大きく、多量の換気を必要とする陸屋根の建屋に最適です。耐久性にすぐれ、短時間に多量の熱や煙などを、風力と室内外の温度差を有効に利用して室外に排出します。

オリエンタル ルーバー

換気機能を最大限に発揮させる給気装置。

建屋に排気装置を設置する場合は、必ず給気を考慮しなければなりません。オリエンタルルーバーは雨や雪の侵入を防ぎ、理想的な給気効果を発揮して、快適な作業環境をつくりだします。

耐火・防火構造

耐火構造

防火構造

048-442-3115

メニュー